chevron_left

「野球」カテゴリーを選択しなおす

cancel

ソフトバンクホークス

help
ソフトバンクホークス
テーマ名
ソフトバンクホークス
テーマの詳細
ソフトバンクホークスについて書いた記事を!!
テーマ投稿数
834件
参加メンバー
64人

ソフトバンクホークスの記事

1件〜50件

  • #森下暢仁
  • #東北楽天ゴールデンイーグルス
  • 2022/02/14 14:11
    猫漫画「バレンタインデーですが、何か?」

    2月14日は、バレンタインデー。全国の女子の皆さん、チョコの準備はOK?ブロ友さん宅に、バレンタイントラックは到着したかしら?ラインで送れるバレンタインのアニメ素材はこちらで無料ダウンロードできます。そして、本日の猫漫画は・・・デラックスベッドでおくつろぎ中のチコちゃん6歳とホークスマスコットのハニーちゃんチコちゃんの辞書にバレンタインデーという文字はないのかな?今年もホークスクラブに入会したよん(*^_...

  • 2021/04/14 22:27
    和田毅 40歳 今季初勝利おめでとう!!!

    今夜のホークス。バファローズのエース山本由伸相手にホークスのベテラン左腕和田が投げ勝ちました。40歳の今季初勝利。素晴らしいの一言。相手の山本由は前回もヤラれていただけに、1点を争うゲームになるのは必死でした。しかし松田がバットを折られながらもセンターへタイムリーで先制。守備でも今宮の恐ろしいファインプレーや周東のファインプレーもあり。今宮がGG賞の常連ではあるものの、今年の守備はエグい。和田は7回途中まで被安打4、5奪三振、1四球で無失点。最後は足が攣ってしまったようですが、それだけこの試合に力が入っていたということでしょう。試合は6回に中村晃、甲斐のタイムリーで山本由をKO!!!無事バファローズ相手の連敗を止めました。もちろんお立ち台は和田と松田。ベテラン二人がイチャイチャしてて微笑ましい。ホークスの若手も...和田毅40歳今季初勝利おめでとう!!!

  • 2021/03/28 21:42
    野球は9回3アウトまで分からん

    はぁ〜〜〜・・・。今日は何にもしてないのにすごく疲れました。ホークス対マリーンズ開幕3戦目。昨日のサヨナラゲームの興奮冷めやらぬペイペイドーム。今日の先発は40歳になった和田。結果的に3失点したものの(自責点2)7回2アウトまでナイスピッチでした。持ち前の丁寧なコントロールと急速以上のストレートは健在。今日は残念ながら勝ち星はつきませんでしたが、次回以降に期待をもたせてくれるピッチング。怪我なくいければ40代で2桁勝利も夢じゃない!打撃陣は相手先発ルーキーの鈴木に対して、栗原の2ランで先制。その後マリーンズに逆転されますが、8回にギータが鬼走塁で2塁打!!チームの元気印松田がエラーとチャンスに打てない場面となかなか盛り上がらない中、気合の走塁で一気にチームに火をつけました。するとデスパイネが逆転となる2ラン!!...野球は9回3アウトまで分からん

  • 2021/03/26 22:46
    プロ野球開幕!ホークス5連覇への第一歩!!

    さあ待ちに待ったプロ野球の開幕です。今年は例年通りの143試合開催予定。しかし9回で終わりという条件付き。オープン戦では若手野手陣も投入されましたが、結果を出したのはレギュラー陣。リチャードは楽しみだったのですが残念。上林も2軍スタート。4連覇したチーム内争いは大変です。さて今日のホークス戦。まずは始球式のみちょぱ。TVと違ってめちゃめちゃ緊張していたみたいですが、無事終えて良かったですね。可愛かったです。先発は石川。立ち上がりからマリーンズ打線を抑えて、3回まではパーフェクト。結果的には7回を5安打、マーティンによるホームランの1失点で抑えました。期待に答えましたね。打線は初回に周東がヒットで出塁。盗塁を警戒したのかマリーンズ先発の二木のストレートを今宮がドンピシャでホームラン。気持ちのいい今季チーム初となる...プロ野球開幕!ホークス5連覇への第一歩!!

  • 2020/12/02 23:47
    今日の雑感

    コロナ第3波もあって、夏に続いて年末年始の帰省もやめになりました。ちょっと両親も後期高齢者となっているので、家族との時間を少しでも取りたいところですが、これでワタシ達が万が一持ち込んだら大変。仕方がないですね・・・。昨日TVで「生き甲斐」なる言葉に該当する言葉って他にはないそうなんですね。今まさにワタシが直面しているのが「生き甲斐」。戦争当時は「死に甲斐」って言葉のほうがよく使われていたそうです。自分が何のために死ぬのか、それを兵士たちは考えていたとのこと。ではワタシの「生き甲斐」は?自分は何のために生きる甲斐を持つのか。家族のことって言うのは一つだと思うのですが、こと自分自身となるとピンとこない。これを見つけるのが当面の課題。ホークスの長谷川がFA宣言せずに残留するとのこと。ワタシはこれまでの功績もあるし、今...今日の雑感

  • 2020/11/25 23:40
    日本シリーズ 第4戦 ホークス4連覇!!!

    やりましたっ!福岡ソフトバンクホークス日本一!!!!昨年に引き続き4勝0敗スイープで優勝。結果論ですが、実際負ける気配がありませんでした。今日の試合も初回に和田が連打を許し先制点をジャイアンツに許しましたが、即座に柳田が2ラン。そして2回には甲斐が2ラン。和田は2回まで投げて、松本裕に交代。松本がしっかりと3,4,5回途中まで抑えます。丸の打席で嘉弥真のワンポイントで反撃を許さない。6回は高橋礼、7回岩嵜と抑え、8回には魔王モイネロ。相手1番・2番・3番を三者凡退。9回抑えの森。さすがは森先生、三者凡退なんて芸当は見せずに2アウト1,2塁。一打同点の場面を作って最後の亀井をセカンドフライでゲームセット。本当は選手も大騒ぎで胴上げしたかったでしょうが、リーグ優勝のときと同じく輪になって万歳三唱。そして気になる日本...日本シリーズ第4戦ホークス4連覇!!!

  • 2020/11/24 23:42
    日本シリーズ 第3戦 ついに王手!!

    もう皆さんも結果はご存知でしょう。ホークスの地元福岡のペイペイドームでの日本シリーズ第3戦。ホークス4-0で勝利!!圧巻の投手リレーでした。なんと言っても先発ムーア。初めての日本シリーズでしたが7回までノーヒットノーラン!ムーアの登板後のコメント。「初めての日本シリーズ、楽しむことができました。自分の投球内容より、チームが勝つという事が一番大切なこと。リードしている状況を作れてよかった」泣かせるコメントじゃないですか。ホークスの外国人選手は本当に真面目だし、チームプレイに徹しています。それはキューバ勢にも言えること。本当に助っ人の名に恥じぬ活躍ぶり。そして打撃は我らのAKIRANAKAMURA。3回に2塁に周東をおいて2ラン。7回にはとどめのタイムリー。2安打3打点の大活躍。あと6回の攻撃2アウト満塁のチャンス...日本シリーズ第3戦ついに王手!!

  • 2020/11/22 23:20
    日本シリーズ 第2戦 13-2大爆勝!!

    ちょっとちょっとちょっと。今夜の日本シリーズ第2戦。もちろん我らがホークスの勝ちを信じてやみませんでしたがココまで圧倒するとは。13-2。ホークス打線大爆発。それは初回から。川島四球のあとのギータ。センター丸も驚愕の打球でセンターオーバー2塁打で先制。今年のギータの打球は本当に変態的に凄い。その後もグラシアル、デスパイネのタイムリーで初回3点。2回には甲斐のホームラン。3回にはグラシアルの2ラン。もうこの時点で6-0。先発の石川は初回からしっかりとした投球でした。さすがは千賀と最多勝を分け合った投手二冠。5回に中島にフォークのスッポぬけで死球を与えてウィーラーに2ランを浴びました。まあいわゆる「出会い頭の一発」だったのでそれほど試合にインパクトを与えることはなかったと思います。7回にはデスパイネがグランドスラム...日本シリーズ第2戦13-2大爆勝!!

  • 2020/11/21 23:32
    日本シリーズ 第1戦 ヒーローは栗原だ!!!

    さあ始まりました日本シリーズ。我らがホークス、勝ちました㊗㊗㊗なんと言っても栗原です。CSの2戦でアタリがなかったものの、日本シリーズの第1戦という舞台、相手はセ・リーグのエース菅野相手に3打数3安打4打点の大当たり。第1打席のホームランは打った瞬間にそれと分かる1打でした。これで栗原、全国区に名乗りを挙げたんじゃないですか?素晴らしい。攻撃面ではあとヒットはなかったものの周東が四球で塁に出るとすかさず2盗。次の晃のタイムリーでそつなく1得点。明日はギータも打ちまくってくれることでしょう。そしてホークスのエース千賀。立ち上がりむちゃくちゃ気合が入っていましたが、3回辺りからちょっと疲れたのか空回りしていました。それでも7回を無失点に抑えるのがパ・リーグ投手三冠を勝ち取った選手です。一方のジャイアンツは菅野が4失...日本シリーズ第1戦ヒーローは栗原だ!!!

  • 2020/11/15 23:06
    さあ日本シリーズ!! 待ってろジャイアンツ!!!

    勝ちましたCS!!ペナントレースで唯一負け越したロッテ。しばらくはロッテに弱いホークスと揶揄されていましたが10月以降は圧倒的に勝った相手。しかも14ゲーム差つけたんですよ。昨年・一昨年とリーグ制覇できずにCSで勝って日本シリーズに行かせてもらったホークスとしては今年こそ真の日本一になるべく絶対に勝たなければなりませんでした。しかし昨日今日と先制を許すも逆転勝ちでCSを制しました。今日はなんと言ってもCSのMVPを獲得した我らがアキラ、中村晃ですね。2打席連続2ラン!!ライトスタンドにぶち込みましたね。両打席ともデスパイネを塁においてでしたので、効率的な2発でした。この勢いにお祭り男の松田も初球ホームラン。勝負あり、でしたね。あとは万全の中継ぎ、そして万全に不安定さを出してくれる森がピンチを何とか抑えゲームセッ...さあ日本シリーズ!!待ってろジャイアンツ!!!

  • ブログみるアプリ「ブログ見る」の紹介 - 郷愁のドラゴンズ
  • 2020/10/27 23:23
    祝 ホークス リーグ制覇!!

    やりましたっ!!!!!我らがホークス3年ぶりにリーグ制覇しました!!!はー・・・・今年はしんどかったなぁ。首位にいながらロッテとゲーム差なしまで行きましたからね。なかなかロッテには勝てなかった。今日は甲斐ですね。ホームラン。5−0で最終回。森ですんなり終わり・・・・とは行かず。1点取られて2アウト満塁。最後のバッターは昨年までの鷹戦士福田。そこを2塁周東が抑えてゲームセット。嬉しいなぁ。まじで。観客のいない6月から開幕。若鷹の栗原が爆発デビューし、昨年ジャパンにも選ばれた周東が打てるようになりました。ベテランの長谷川・川島・明石・松田がココイチで打ってくれました。先発は開幕投手の東浜に力強さを感じて、石川柊太のたくましさ、ベテラン和田のクレバーさ、そしてエース千賀の復帰。中継ぎは甲斐野・高橋純が怪我、岩嵜も結果...祝ホークスリーグ制覇!!

  • 2020/10/26 23:02
    2020年 プロ野球ドラフト会議

    やってきましたドラフト会議。今年は甲子園もありませんでしたし、大学・社会人もあまりゲームない中、選手の皆さんはなかなかアピールできず難しかったことでしょう。もちろん取る側の球団サイドも大変でしょう。そんな年のドラフトだからこそ、ここから活躍する選手がどれだけ出るのか楽しみです。往々にしてこんな年から偉大な選手が生まれるのかも。さあそんな中、ホークスは支配下で5名、育成で8名の選手の契約交渉券を獲得しました。1位:井上朋也選手内野手右投右打花咲徳栄2位:笹川吉康選手外野手左投左打横浜商業3位:牧原巧汰選手捕手右投左打日大藤沢4位:川原田純平選手内野手右投右打青森山田5位:田上奏大選手投手右投左打履正社育成佐藤宏樹選手投左左慶応大中道佑哉選手投左左八戸学院大桑原秀侍選手投右右神村学園早真之介選手外左左京都国際緒方理...2020年プロ野球ドラフト会議

  • 2020/10/22 22:48
    マジック6!!!

    とうとうホークス怒涛の11連勝㊗㊗㊗昨夜マジック8が点灯しましたが、今夜ロッテが敗退したのでマジック6ですわ。たまらんです。ここ2年はライオンズに後塵を拝していましたがようやくリーグ優勝だ!!!絶対。今夜はムーアですね。7回無失点。ここに来て頼もしい。6勝目。打撃陣は今夜は大爆発とはいきませんでしたが、牧原の先制タイムリーに、好調グラシアルのタイムリーとココという場面でしっかり点を取りました。ぶっちゃけグラシアルのタイムリーを打つ前の球はチップと判断されましたが、あれは三振でしたね。相手投手の吉田輝星は良いピッチングをしていただけに可哀想でした。今夜の目玉は盗塁王争い。西川が甲斐キャノンをかいくぐって盗塁すれば、周東も盗塁。個人タイトル争いも激しいだけに、最終回抑えの森が中田に一発、近藤にヒットを許すのはちょっ...マジック6!!!

  • 2020/10/15 22:21
    興奮冷めやらず

    観ました?今夜のホークス。もう長谷川ですよ。長谷川勇也。今年36歳。内川・松田に続くベテラン選手。2013年の首位打者・最多安打のタイトルホルダー。怪我に泣かされっぱなしで、若手の台頭もあってなかなかスタメンで出られないシーズンが続いていますが、やっぱり「ヤル男」です。今日の試合、6回1死満塁のチャンスでなんとバレンティンの代打で登場。カウント1ボール2ストライク、比嘉のインサイドに落ちるシンカーを一閃。代打満塁弾っ!!プロ入り14年目にして初めての満塁弾。ヒーロインタビューも男前すぎる。まさにバット職人。今夜もロッテが負けたのでゲーム差は4。周東・栗原の活躍にスポットが当たっていますが、こういうベテランがいてこそ最強チーム。1試合1試合。確実に勝っていこう!ジャズ記事一覧興奮冷めやらず

  • 2020/10/13 22:49
    ヒヤヒヤ

    今日のホークス。オリックスは球界のエースへと成長しつつある山本由。対するホークスは笠谷。正直なところ、調子が今ひとつなエース千賀を山本由相手で外したなぁ、って感じでした。まあ一つも落とせない時期だから仕方ないですね。しかしその笠谷が5回を無失点に抑えました。これはスゴイことですよ。相手にはリーグ首位打者の吉田正もいるわけですからね。そして打撃ではまずは周東。ギータも三振した山本由からタイムリースリーベース。貴重な先制点です。昨年は足だけ、って感じで使われていましたが、特にここのところ当たってますね。打率.263はまだまだですが、今日もマルチ。来季は3割超えを狙えるように頑張って欲しいです。それからは投手戦になりました。山本由から点が取れません。ホークスも高橋礼、帰ってきた岩嵜、モイネロと無失点で繋ぎます。すると...ヒヤヒヤ

  • #広島東洋カープ
  • 2020/10/02 22:29
    十六夜

    今夜は十六夜。お月さまは今日もキレイです。こんな満月の夜にE.T.が地上波で放送されるのは日テレの狙い通りなのでしょうか。月をみながら、エリオット少年らが自転車で空を飛ぶのが思い浮かびました。今日も天気良く、服部緑地公園に行ってみると、コスモスの花がちらほら。満開にはもう少し。今夜はホークスも勝利。松田熱男の気持ちの良い2ランがお見事でした。幸いにしてライオンズがロッテを破ってくれました。メヒア様様です。まったくもって気が抜けない試合が続くことになると思いますが、今こそ層の厚さを見せつけていただきたい。あと可能ならばリリーフの森、ピシャっと3人で終わらせて。心臓に悪いっす。ジャズ記事一覧十六夜

  • 2020/09/09 23:07
    おかえりデスパイネ

    本日のホークス。楽天相手に8−1で激勝!!しかも相手投手は今シーズン復調した涌井。対するホークスは和田でした。試合が動いたのは2回。コロナで遅れて来日したものの怪我で2軍落ちしていたデスパイネ。とうとうヤツが帰ってきました。右方向へ流すソロホームラン!!おかえりっ!!しかも5回には同じくライト方向に2打席連続の3ラン!!ギータが一時期の神がかった打撃がなりを潜めて、2位ロッテとの直接対決に3連敗ぶちかましてしまいましたからね。キューバ勢が活躍してくれると非常にありがたい。昨日の千賀の活躍に続いて和田が6回無失点でビシッと抑えてくれました。もう数少ない松坂世代。しかし年齢を感じさせない切れのある球でした。相変わらず怪我人が多く、今日もせっかく支配下登録されて活躍が見込まれていた渡邉雄大が途中降板したのがちょっと心...おかえりデスパイネ

  • 2020/08/28 23:50
    6連勝!!

    今日からホークスは日ハムとの3連戦。先発は昨年の肘の手術を受けて以来初の1軍マウンド。一時はエースになるかと思われていただけに近年の不振は残念なところ。しかし今夜に関してはそんな不安は不必要でした。7回102球を投げて5安打1失点。今年の後半戦に差し掛かるところでよくぞ戻ってきてくれました。東浜が登録抹消されて先発の駒が足りなくなるところでした。あとはムーアが戻ってくるそうなので、あまり無理させることなく先発を回していってもらいたい。そんな武田をサポートしたのは打撃陣。今夜は栗原大爆発で自身初の1試合2発。すごく自信になったんじゃないでしょうか。レギュラーをしっかりと守って欲しいです。あとギータ。ここのところ疲れなのか当たりが止まってしまっていましたが、14打席ぶりの安打となる特大の19号。ホントに超人的な当た...6連勝!!

  • 2020/08/26 22:58
    ワイのアキラ 2020

    今日のホークス。久々じゃないんですか?サヨナラ勝ち!!ヒーローは”ワイのアキラ”こと中村晃。いやーたまらん。今日は無安打で9回を迎えましたが、今年のアキラは全盛期を彷彿とさせるものがあるから期待していました。すると待ってました!!サヨナラタイムリー3塁打!!その前に1塁ランナーの松田を牧原に変えててよかったですね。他にも今日は髙谷にも2ランHR。いつもグラシアルにボコボコにされてる髙谷のリベンジ!!仲いいなー。正直昨日今日とオリックスはエース格をぶつけてきています。相手投手ながら昨日の山本由も今日の田嶋も良いピッチングでした。それを打ち崩し、反撃を許さなかった投手陣天晴。是非三タテで行かせていただきましょう。ジャズ記事一覧ワイのアキラ2020

  • 2020/08/25 22:43
    挽回!!

    今夜のホークス。オリックスとの3連戦初戦。相手先発は山本由伸。今一番伸び盛りなピッチャーです。対してホークスはエース千賀。前回ロッテ戦では不甲斐ないピッチングをしてしまいましたが今回はいかに。先制はホークスでギータの犠飛。相手投手が良いので先制点が欲しかった。そしてグラシアルの今季第一号HRで追加点。千賀は圧巻の投球とはいかないまでもだいぶストレートに伸びが出てきているんじゃないでしょうか。本人も7回までしか投げられなかったことを反省点として挙げていましたが、今季は怪我明けなのでこれから終盤に向かって本来の力が出てくればありがたい。そして千賀と言えば、以前2エラーをカマしてしまって大量失点を招いてしまった川瀬。今日は6番として登場し、2安打2打点1四球と活躍して千賀の勝ちを盤石にしました。二人がお立ち台に上がる...挽回!!

  • 2020/08/11 23:06
    神様 仏様 ギータ様

    本日のホークス。オリックスを迎えた初戦。先発はH千賀vsB山本由のエース対決。どう考えても投手戦を予想しますよね。早速裏切られました。中村晃のHRやはり晃が帰ってきてからホークスの上昇曲線が上がりましたからね。さすがです。そしてギータ。滞空時間の長ーいセンター方向への2ラン。これで5-0。よくぞ山本由を打ち崩した!今夜はこれで終わりや・・・・とはならず。千賀が5回にまさかの1イニング6失点。不幸にもセカンドに入った川瀬の重なるエラーが導いたピンチでしたが、T-岡田にグランドスラムを打たれるのはやはり調子が上がってきていませんね。川瀬も辛いです。しかしここに登場したのが神様仏様ギータ様。再び降臨。四球を選んだ川瀬と松田を塁において、左キラーの齋藤から体制を崩されていても右手一本でホームラン!!!唖然ですよ。ヘルメ...神様仏様ギータ様

  • 2020/07/29 23:04
    Joe Henderson Quintet At The Lighthouse

    本日のホークスは和田がよく投げ柳田がよく打ちました。この一行で終わり。また明日応援しよう。本日の大阪のコロナ。大変。221名。愛知も福岡も100人超えてるし。大阪は5人以上の宴会はNG。まあ会社の飲み会も基本NG出てるし、あまり街中で夜飲もうという気も薄れてきてる。まだ増えるんでしょうね。本日のジャズ。今日は70年代からジョーヘンことジョー・ヘンダーソンをチョイスしました。70年9月、西海岸の有名クラブライトハウスで繰り広げられたステージ『JoeHendersonQuintetAtTheLighthouse』。JoeHendersonQuintetattheLighthouseHenderson,JoeMilestone CaribbeanFireDanceRecorda-MeAShadeOfJadeIsoto...JoeHendersonQuintetAtTheLighthouse

  • 2020/07/28 22:58
    祝 柳田1000本安打!!

    素晴らしい!!我らがホークスの主軸柳田悠岐が史上306人目となる1000安打を達成しました!!パチパチパチパチ。大卒では同い年の秋山翔吾以来。ホークスの大砲なので長打も多いですが、たちが悪いことに足が速い。今日も足で稼いだ内野安打がありました。3安打です。そしてその後に打つ4番は中村晃。稀代のヒットメーカーではあるものの4番??って思いましたが、2軍から上がってきて以来いい形のタイムリーが目立ちます。本日5打数4安打。例年と比べてすごく笑顔が多くていいですね。今日は今宮・バレンティンに一発が出て打撃陣がよく頑張りました。一方の投手陣。エース千賀。はっきり言って調子が上がってないですね。今日も6回4失点。エースとしてはちょっと不安が残ります。怪我明けなので仕方がないですかね。もう少し待ちたいと思います。とにもかく...祝柳田1000本安打!!

  • 2020/07/12 21:59
    ようやく五分だ

    今日のホークス。首位イーグルスとの6連戦の最終戦。しっかり勝ちました。4勝2敗。この連戦でやはり打線がだいぶ戻ってきました。ギータは特に良かった。今日もHR。先発石川は11奪三振。緩急が抜群で、相手打者がなかなか決め球を絞れない感じ。落差もかなり大きかった。最後に先日先発でボコボコにヤラれた笠谷を出してくれたのは嬉しかった。まだチャンスはある!!これで10勝10敗1分けの五分。首位イーグルスと2.5ゲーム差の4位。楽しくなってきたぜー。ジャズ記事一覧ようやく五分だ

  • 2020/07/10 23:19
    一日遅れの誕生日プレゼント

    昨日は色々とメッセージを頂きありがとうございました。家族にも祝ってもらって素敵な誕生日でしたが、唯一心残りが。ワタシの愛する福岡ソフトバンクホークスが、なんとワタシの誕生日に大敗したのです。それはないわ・・・・。1989年のダイエー移転シーズンから31年。ずっと応援しているワタシの誕生日に勝てないなんて。まったくもう(╬ʘдʘ)!!本日から限定的ながらファンも球場に行けるようになりました。いきなりマッチがHR!!やはりお祭り男は役者が違う。客がいなきゃHRなんか打てねぇってか?今シーズンの初熱男!!!先発の東浜は好調ぶりを維持していて7回まで1失点。相手は則本。今シーズンのエース対決。則本も打たせてくれません。なかなか決まらないまま延長線。今シーズンのルールで10回で勝負つかなければ引き分け。先頭は柳田。球場に...一日遅れの誕生日プレゼント

  • 2020/07/07 22:14
    ギータのおかげ

    ホークス。エースが帰ってきました。千賀今シーズン初登板。いきなり161km/sとか叩き出してすげーなーと思ったらさらっと2点入れられる。まあ得てしてそういうもんなのでしょう。しかしその裏、ギータのホームランで同点!!やはり頼りになる男ですね。その後栗原のホームランで勝ち越すのですが、絶好調の浅村に一発を浴びる千賀。まあ相手は絶好調ですからね、仕方ないか。しかし5回に今宮がエラーで2塁まで進むと、再びギータ。決勝タイムリー。千賀の後は高橋礼とモイネロの今一番安心して見られるリリーバーを挟んで抑えの森。今日はサラッと3人を8球で抑えてゲームセット。同一カード6連戦ですからね。最初を取るのは大事。千賀で取れたのも大事。新戦力のムーアが怪我で抜けるようで、その後を笠谷が務める。さあさあ今まで2軍3軍で鍛えられてきた若鷹...ギータのおかげ

  • 2020/07/04 23:09
    ベテランの味!!

    今日は本当は友人と飲んでいるはずだったんですが、友人がちょっとくたびれてて(多分二日酔い・・・)明日に延期しました。明日昼飲みですね。さてホークス、連勝しました。なんと言っても和田でしょう。6回終わりまでノーヒットノーラン。惜しくも7回にヒットを許してしまい、夢に終わってしまいました。その後足をつらせながらも8回3失点。前試合もまずまずでしたし、何とか先発の軸として頑張ってほしい。そして相方は昨日から髙谷。今日も攻守で活躍。39歳と38歳のベテランバッテリー。まだまだ若い奴らには負けられませんな。打撃陣は徐々にアタリがキテますね。柳田のナックルボール打球は凄まじい・・・。名手西川が慌てて変化した軌道に体勢を合わせに行きましたが無理でしたもんね。今宮の一発もありましたし、上林も少しずつ調子が上がってきています。残...ベテランの味!!

  • 2020/07/03 22:17
    バレンティン様様

    昨夜はとても悔しい敗戦のホークス。今シーズンはなかなか中継ぎ・抑えが安定してないです。岩嵜、森・・・。なんとか落ち着いてやってほしいところ。力はあるんだから。しかしバレンティンがキテますね。昨夜はバースデーHR2発。そして今夜もHR。そして天井にぶつける2塁打。その前に松田のエラーなどでノーアウト満塁のピンチがあったのですが、ココを抑えたのが大きい。なにげに東浜、今年は悪くない。あとは栗原ですね。ほんとに調子が良い。昨日もレフトの守備でしっかり守っていたし、本職の捕手以外でも活躍。バッティングは今ホークスイチでしょうね。あと中継ぎ・抑えも川原と嘉弥真・モイネロのトリプル左腕が安定してましたね。津森はまだ安心できないけど。捕手も今日は髙谷。少し甲斐の調子も見ながら、ってことでしょうか。一息ついてガンバレ。ジャズ記...バレンティン様様

  • 2020/06/30 22:13
    2安打ではちょっと・・・・

    月曜の休日を挟んで今日からまた野球。しかしホークス勝てませんな。打線が単調で、先発が不安定、抑えもパッとせず、であれば致し方ない。現在10試合を終えて3勝6敗1分け。リーグ5位。打率も防御率もちゃんとリーグ5位。栗原が頑張っているんですけどね。打撃陣が頑張るときは投手陣が崩れ、投手陣が頑張ると打撃陣が湿る。完全に負のループですね。今夜投げたムーアも前回登板の借りを返すべく6回10奪三振とかなり頑張りましたよ。でも2安打で勝てるわけがない。今宮の犠牲フライの1点。キューバ勢の二人が戻ってこない以上現有戦力で調子の良い選手を使わなければならないのだけど、本当に今の1軍の方がいいのかな?なんか2軍の選手の方が使えるんじゃないのかな。明日はなんとかもう少しわくわくさせてくれる試合を見せて欲しいところです。ジャズ記事一覧2安打ではちょっと・・・・

  • 2020/06/24 22:53
    ヒヤヒヤですわ

    もう・・・しんどい。ホークス。なんとか西武に勝ち2勝目ですが、もうヒヤヒヤですよ。良かったところ。先日プロ初登板で満塁弾を許したルーキー津森が今年のルーキー第1号の初勝利。投げっぷりはいいかな。ただコントロールが悪い。森に近いのかも。あと勝負を決めたのは今宮の一発。昨年もけが人多い中、小柄でもHR量産していましたからね。今年は怪我なくいって、果たしてどこまでできるのか見てみたい。それと栗原が良い。無駄な力がなく、バットの出方もスムーズ。この調子でレギュラー(まだ1塁だろうけど)をとってほしい。そして悪いところ。先発がパッとしない。東浜、和田はよかったですが(東浜は後2回位投げてほしかった)、怪我明けの石川は全然でしたね。とりあえず千賀と武田の起用の目処がたった時点で、マジでローテから外されるからね?ちょっと尻に...ヒヤヒヤですわ

  • 2020/06/19 22:58
    オレのプロ野球開幕!!

    さあ日本中のプロ野球ファンの皆さん。始まりましたね!!今年のペナントレースの開幕です。今年のホークスは3年リーグ優勝から離れていますので(一応4年連続日本一ではあるのですが)、120試合と短くなった今シーズン、ぶっちぎりで勝ち抜いて欲しいところです。しかし相変わらずフルメンバーが揃わないですね。エースの千賀、中継ぎのエース甲斐野もいない。武田も手術明け。今年こそ若い連中が先発の枠を奪い取って欲しい。1(右)上林誠知2(一)栗原陵矢3(中)柳田悠岐4(指)バレンティン5(左)長谷川勇也6(三)松田宣浩7(遊)今宮健太8(捕)甲斐拓也9(二)牧原大成さてホークス先発は東浜。5回を0点でまとめました。中継ぎは今日は嘉弥真、岩崎とモイネロ。まずまずいい感じだったと思います。しかし森が安定感相変わらずない・・・。毎年森が...オレのプロ野球開幕!!

  • 2019/11/26 22:21
    ありがとう!福田!! 新天地でも頑張れ!!!

    我らがホークスからFA宣言していた福田秀平。ロッテに移籍することになりました。先日の優勝パレードの際に「最後の風景」的なことを言っていたので移籍は間違いないと思いましたが、個人的にはヤクルトに行くのかなーと思っていました。ロッテにはホークスOBの井口監督、鳥越ヘッドコーチがおり、特に鳥越コーチからの誘いが決め手だったようです。ホークスの中でも好きな選手の一人で、いつかはレギュラーと願っていましたが、それは叶いませんでした。ロッテに移籍したところで、レギュラーが確保されているわけでもないでしょうから、なんとしてでもレギュラーを奪取して欲しい。長い間ホークスで頑張ってくれてありがとう!!絶対ロッテでレギュラーとってくれ!!そして今日開催されたプロ野球の年間表彰式「NPBアワーズ」。ホークスの高橋礼が新人賞を受賞しま...ありがとう!福田!!新天地でも頑張れ!!!

  • 2019/10/24 09:01
    猫漫画「某天国での会話」

    猫漫画「某天国での会話」※うし・・・2013年没 享年17歳※チー公・・・2015年没 享年16歳※とーちゃん・・・最近、天国住人になった2匹の猫におこられるとーちゃん。チコちゃんは、2匹亡きあとに来た女の子。外猫チビは、12歳。ノラ生活をたくましく生き抜くおばあちゃん。先日の「人生でいちばんのできごと」の記事ではメッセージや拍手コメントなどでいろいろな方から励ましのお言葉をいただき深く深く感謝申し上げます。過去を...

  • 2019/10/23 23:28
    祝 三連覇!!!ホークス日本一!!!

    やったー👏👏👏👏ホークス日本一!!三連覇!!!PSに入って10連勝ですよ。だったらシーズン最後にもうちょい頑張っても良かったものの💧MVPはグラシアル。これはもう間違いないですね。今日も先制の3ラン。実際怪我人続出の中でもグラシアル頑張っていましたし。本当に大活躍ですよ。優秀選手に高橋礼、デスパイネ、松田。高橋礼は来年も期待できますね。しかしパ・リーグを制覇できなかったのは事実。来年こそはパ・リーグ覇者として日本シリーズを戦い日本一・4連覇を果たして欲しい。とりあえず怪我人いっぱいなのでオフはゆっくり体を休めて。一年間お疲れさまでした。優勝おめでとう!!!!ジャズ記事一覧祝三連覇!!!ホークス日本一!!!

  • 2019/10/22 22:42
    日本シリーズ3連勝で王手!!一気に決めよう!!

    ラグビージャパンが敗退した今、真剣に応援するのは日本シリーズのホークスのみ。福岡で連勝し東京ドームに舞台を移した第3戦。先発はホークスバンデンハーク、ジャイアンツ高橋。G高橋は新人ということもあってワタシはあまり知らなかったのですが、左腕で新人ながらリーグ戦で5勝している投手です。立ち上がりいきなりバンデンハークが先頭の亀井にホームランを浴びます。このシリーズで初めて先制されました。しかしすぐにグラシアルがバックスクリーンに同点ソロ。今年は本当にグラシアルに助けられましたね。先制を許した直後だっただけに、ホークスにとってもダメージが少なかった。その後デスパイネのヒットで逆転。このまま行くのかと思いきやG亀井が2打席連続ホームラン。敵ながらいい当たりでしたね。ただジャイアンツも中継ぎが不安定で、ワタシはこの采配が...日本シリーズ3連勝で王手!!一気に決めよう!!

  • 2019/10/20 23:34
    ありがとうジャパン!!あとホークス2連勝

    いやー・・・・・強かったですね、南アフリカ。ラックでボールを力強く奪ってくるし、ディフェンスラインはなかなか突破できなかった。体格差だけでは片付けられない力量差があったと思います。でもジャパンは諦めずに最後まで戦い続けました。結果J3-26S。しかしベスト8。錚々たるラグビー大国相手に臆することなく勇敢に戦い続けたジャパンのメンバー。本当に素晴らしかった👏👏👏👏この1ヶ月素晴らしい試合を見させてもらいました。ありがとうジャパン。会場のニッポンコール。この声が何度も選手を奮い立たせました。#RWC2019#JPNvRSA#WebbEllisCup#RWC東京pic.twitter.com/VFAWaf63Ou—ラグビーワールドカップ(@rugbyworldcupjp)October20,2019ジャパンは負けてし...ありがとうジャパン!!あとホークス2連勝

  • 2019/10/19 23:38
    日本シリーズ2019第1戦 ホークス勝利!!

    この週末は忙しい。TVが。今日から日本シリーズ。我らがホークスと憎っくきジャイアンツががっぷり四つです。G打線は強烈ですからね。なんとかキーマンを抑えておきたいところです。先発は千賀。相手は山口。阿部のホームランで先制されたのには驚きました。引退する選手がガチの試合でホームランって・・・。Gファンならずとももったいないと思ってしまいます。しかしすぐにグラシアルのどん詰まりの2ラン。高谷のいつも通りのやられっぷり😁この一発が大きかった。千賀は今ひとつコントロールが安定しないし抜けた球もあったりで大変そうでしたがなんとかここ一番で抑えることができました。そして今日の隠れヒーローは牧原。大城の打球にナイスキャッチ。ヒットも打ったし、走ったし。もしかすると彼が今シリーズのラッキーボーイになるのかも。三振がもう少し減った...日本シリーズ2019第1戦ホークス勝利!!

  • 2019/10/16 22:31
    さあ明日はドラフトだ!!

    風邪っぴきですが、明日は楽しみな日。そうです、プロ野球のドラフト会議です。毎年楽しみにしています。我らがホークスは最近くじ引きで負けてます。とはいえ2016年ドラフトでは田中ジャスティス正義を1/5の確率で無事に取れました。非常に嬉しかったんですが、入団前から懸念されていた右肩の調子が悪く、今年は一度も一軍には上がれませんでした。ドラフトにかかれば一位だろうが育成だろうが関係ないんでしょうが、どうしてもドラ1には期待してしまいます。今年は不作の年と言われていますが、こういう年にこそ将来の大物が出てきてほしいです。多分ホークスは佐々木朗希くん(大船渡)で行くんでしょう。くじは多分残り物でしょうね。ぜひとも福がありますように。あとはホークスの場合、育成にも面白い素材がいますんでね。今年は育成出身で周東とか釜元とかも...さあ明日はドラフトだ!!

  • 2019/10/13 19:11
    祝!!CS制覇!!!

    我らがホークス、対ライオンズ4連勝でCSを制覇しました!!!パチパチパチ!!今日はなんと言っても今宮。今宮デイ。3HRですよ。どこのホームランバッターだよ。シーズン初めに怪我人がゴロッと出たときも今宮がHR打ってくれましたけど、いやここまでとは。一方ライオンズは辛いですね。一時は8.5ゲーム差あったペナントリーグを逆転して連覇を果たしたのに。ファンの気持ちはよくわかります。ホークスも通った道です。解説でも言われていましたが、ホークスが怪我人が多かったのがここに来て戻ってきたのが大きかった。選手層の厚みの差がありました。さあ日本シリーズ。相手は憎っくきジャイアンツ。昨年はカープにいた丸を激抑えして日本一になりました。今年もビシッと抑えてガツンと打ちまくって日本一になりましょう!!!さあこれで今夜のラグビーガッツリ...祝!!CS制覇!!!

  • 2019/10/11 22:59
    王手!

    いやー・・・・千賀はスゴイなぁ。8回126球2安打3四死球、そして10奪三振無失点。ライオンズの辻監督が「カットボールに手が出なかった」と言っていましたが、ホントに打つのが難しそうでした。せっかくヒット性の当たりが出てもホークス外野陣のがっちりした守備。9回は髙橋純平に変わり、外野に2本飛びました。ともに抜けてもおかしくなかったのですが、途中出場の周東と福田のファインプレー。打ってはなぜか牧原が3安打4打点。これは想定外。やはり先制点を取れているのがいい流れになっているようです。その意味ではシーズンをほぼ棒に振ってしまった中村晃の活躍も素晴らしい。【ダイジェスト動画】10月11日vs埼玉西武#sbhawkspic.twitter.com/ZM85MMQEZB—福岡ソフトバンクホークス(公式)(@HAWKS_of...王手!

  • 2019/10/11 00:33
    今夜もスマン!

    CSファイナルステージ第2戦。先発全員安打で勝ちました。でも結果は6−8で結構ギリでした。3回までにホークス攻撃陣は相手先発今井を打ち込んで0−6だったはずなんですが。やはりパ・リーグ王者ライオンズが黙っているわけがない。外崎のHRから始まり、左キラーの嘉弥真を投入しても源田と森に打たれて点差を縮められます。しかしグラシアルの6回の一発には助けられました。なんやかんやで2点差ながら勝ち。これは救援陣のおかげです。明日はL十亀vsH千賀。ホークスも勝負所です。あとセ・リーグはもういいです。そのままで。諦めました。ジャズ記事一覧今夜もスマン!

  • 2019/10/09 22:28
    スマン、ライオンズ

    とうとうこの日が来てしまいました。昨日まではどうでも良かったのに。どうすれば良いのか。悩んでしまう。CSファイナルステージ。ワタクシ、ブログで何度も申し上げておりますがCS撤廃論者です。長いリーグ戦を制したものが日本シリーズに出るべき。日本一を争うべき。我がホークスは何度も煮え湯を飲まされ、リーグ制覇したのに日本シリーズに出られないことが多々ありました。松中とか三冠王とったのにCSでさっぱり打てず敗戦、なんてこともありました。だから昨年もそうですが今年もライオンズがリーグ制覇した以上、ライオンズが日本シリーズに行くべき。去年もそう思っていましたよ、CSファイナルが始まるまでは。でも。試合してたら応援しちゃうじゃない、オレ。てかそもそも試合も見なきゃ良いのに見ちゃうじゃないの。自分のポリシー、あっさり放ってしまい...スマン、ライオンズ

  • 2019/09/07 07:01
    千賀くん、ノーヒットノーランおめでとう

    昨日、久しぶりにソフトバンク戦をテレビで見ていたらなんと!千賀君がノーヒットピッチング継続中でした。その後テレビに釘付けで見ていたら、最後にフォアボールで2人ランナーを出してハラハラドキドキの展開ながらも最後は伝家の宝刀おばけフォークで三振を取りついに私がホークスファンになって初めてノーヒットノーランのホークス投手を見ることができました。これまで数々の「ノーノーやられ試合」は見て来ましたがホークス...

  • 2019/07/03 23:09
    和田完全復活の力投今季2勝目!!デスパイネさすが4番の満塁打!!!

    前節日ハム戦を3連勝で、地元福岡に戻ってきたホークス。昨夜はグラシアルの6打点でなんとか勝てました。今日は先発がホークス和田、イーグルス岸というベテラン対決。しかも制球力がある二人、投手戦の匂いがしますねー。なんて思っていたら案の定両チーム打てないじゃない。内川がチャンスを作ったりはしていたけど。しかしベテラン両投手、お互いの意地とプライドにかけて抑えていきます。均衡が崩れたのは7回裏。明石、福田のヒットとグラシアルの四球で1アウト満塁。ここでデスパイネ。岸の5球目をカチ上げました!!!カリビアンパワー!!!!これで勝負あり。これでリーグ再開後5連勝!!しっかり交流戦優勝の波に乗れていますね。これは6連勝を目指さない手はないですよね。明日の先発はホークス千賀vsイーグルス辛島以前辛島には苦しめられましたからね。...和田完全復活の力投今季2勝目!!デスパイネさすが4番の満塁打!!!

  • 2019/06/30 23:14
    リーグ戦再開3連勝!!!中継ぎ高橋純平2連勝!!

    交流戦も終わり、リーグ戦が始まりましたね。そして我らがホークス、今日で3連勝!!!初戦は千賀、2戦は大竹が打たれて中継ぎの高橋純平がプロ入り初勝利、そして今日は先発松本裕樹でしたが逆転され、またもや中継ぎの高橋純平に勝利が転がりました。しかも抑えは甲斐野。ほんとに若手を出さざるを得ないチーム事情ながら、よく頑張りました。日ハム相手に3連勝よく頑張りました。おかげで只今パ・リーグ首位。2位楽天に2ゲーム差。今後はオールスター戦までに貯金を増やせるだけ増やさないと。ちなみに、今夜は家族で「君の名は」を観ていました。いやーいいなぁ。おじさん、青春時代に戻っちゃうよ。すごく良い脚本だと思いました。君の名は。新海誠 ジャズ記事一覧リーグ戦再開3連勝!!!中継ぎ高橋純平2連勝!!

  • 2019/06/23 19:14
    やったぜホークス!!祝交流戦優勝!!!

    やったー!!!!ホークス交流戦優勝!!!!!2年ぶり8回目だよー!!!!!!ほんと今年は嬉しい。だって怪我人だらけですよ。もういい加減レギュラークラスがいなくなってすごく不安だったのに。やっぱりここに来て福田がやってくれましたよね。ジャイアンツのエース菅野から先頭打者HR!!しかも7回には本日2本目のHR。しかもしかも初のセカンドで出場。凄まじくユーティリティー。先発は今年復帰した和田。肩痛ですからね。もう無理かと思いましたけど。ココイチで5回1失点。ストレートで空振りとれてました。初回に4点もとってくれたこともあって、思いっきり行けたんでしょう。これなら40歳までイケるよ。工藤監督も良いこと言いましたよね。「いや本当、おめでとうございます。肩のことで結構、苦しんでいた。僕もそういう経験もあるし、彼の思いもしっ...やったぜホークス!!祝交流戦優勝!!!

  • 2019/06/21 23:05
    交流戦優勝に向けて!!祝フクちゃん満塁HR!!!

    いやー気持ちの良い週末の夜だ。ホークスvsジャイアンツ。ワタシが愛するホークス。そしてワタシはアンチジャイアンツ。今年の交流戦優勝をかけた争いです。千賀が先発でしたがここのところピリッとしませんね。前回も5失点だっけか。今日はなんとか6回2失点。そして打線も今ひとつ。相手先発メルセデスに抑えられていました。そしてホークスには嫌な数字が。満塁のチャンスで27打席連続無得点。ファン的にはイライラする数字。しかし今夜は上林の一発から追撃開始。その後2アウトとなるもキューバコンビがヒットで松田四球の満塁。ここでバッター甲斐。なんと2アウトスクイズ!!今シーズン時々バントヒットをカマしていますが、まさかここで?!ガッツのヘッスラで満塁時無安打解消!!そしてその後投手変わって森福。対するは代打福田。4球目の変化球をシッカリ...交流戦優勝に向けて!!祝フクちゃん満塁HR!!!

  • 2019/06/13 22:27
    負け越しは許さん!!大竹4勝目グラシアル14号!!!

    今夜は地上波でホークスvsタイガースを観ていました。一昨日は9回になんとか今宮のタイムリーで同点に追いついたものの12回引き分け。昨夜はタイガース先発青柳に抑え込まれ、梅野に打ち込まれました。今夜負ければカード負け越し。交流戦得意のホークスとしては許されません。先発は大竹。タイガースは高橋遥斗。同級生左腕対決。どちらもいい出来でしたね。大竹は安心して観ていられましたけど、高橋も低めに決まっててなかなか捕らえられない。ようやく7回に今宮と内川の連打が出たのでワクワクしていたら、デスパイネ三振。あらー・・・と思っていた矢先にグラシアルのHR!!ほんとにこの回だけでしたね。高橋にとっては残念なイニングだったことでしょう。これでホークス、交流戦首位タイ。ただパ・リーグでは日ハム・楽天に続く3位。明日から次節DeNA戦。...負け越しは許さん!!大竹4勝目グラシアル14号!!!

  • 2019/06/07 23:44
    交流戦4連勝!昨年の日本シリーズの覇者はホークスだ!!

    今日からホークスvsカープ。昨年の日本シリーズ対決です。カープもここで一発仕返ししといたろって思ってるでしょ?!ホークスもいやいや返り討ちじゃって思ってるでしょ?!楽しみー。で試合ですが、先発の千賀がナイスピッチ。7回8奪三振無失点。これぞエース。打撃はようやく真砂が打ちましたね。先制点。あとはグラシアルの一発などもあって4-0。グラシアル打つなぁ。ここからは勝利の方程式・・・のハズだったんですが、前回良いピッチングだったモイネロが捕らえられて、鈴木誠也に3ランを浴びてしまいます。こ、こりゃえらいこっちゃー。って思っていたら最後に福田がカープの抑えの中崎から2ラン打ってくれました。勝負あり。今夜の試合はDAZNで見られなかったので腹立たしかったのですが、まあ勝ったから許す。下のインスタは真砂と千賀と福田がふざけ...交流戦4連勝!昨年の日本シリーズの覇者はホークスだ!!

  • 2019/06/04 22:25
    2019交流戦開幕! 釜元のまさかの2発で白星発進!!

    今日からプロ野球は交流戦に突入しました。我らがホークス、このところカード負け越しが続き、リーグ3位にまで落ちてしまいました。今まで続出している怪我人のことを考えれば、よく戦っているとは思いますがちょっと悲しい今日このごろ。なのでここは一つ、14年間で7度優勝している交流戦に賭けようではありませんか。先発は今季怪我から復帰したてのバンデンハーク。初回からストレートが走ってるし、変化球はよく落ちるし、復帰戦とは思えない出来。すると初回先頭打者の釜元のHR!!令和の交流戦12球団1号です。続いてグラシアル、松田にもソロHRが飛び出し初回から有利な展開。5回には再び釜元がソロHR。リードは5点に。これが結果的には非常に大きな一発で、6回にエラーから崩れたバンデンハークが代打堂上に満塁HRを浴びてしまいます。しかしそれで...2019交流戦開幕!釜元のまさかの2発で白星発進!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用