TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

プロ野球 ファーム トップ

TOP
help
  • 1位

    ボーアと大山の相乗効果。

    7/5 マツダ 阪神 8 対 広島 3 ボーア大山サンズの一発攻勢で 快勝! 前日同様主軸がしっかり働き 良い形の勝ち方でした。雨でジメジメした土日でしたが そこそこ満足の休日でしたよ! 一発の威力 相手投手が若い遠藤という事で どれくらい打てるだろうかの期待で見ていましたが 昨日だったら送りバントの場面でも 強行した場面もあり 積極的な雰囲気はありました。 四球を絡めてチャンスを作り ボーアの一発であっさり逆転。 矢野さんが今年描いた形ですね。たったの6安打ですが(笑 四球と一発で勝った試合でしたね。 ボーア様(笑 マスコミや評論家やファンのみなさん みんなで手のひら返しましょう(о´∀`о…

    ミカタ

    ボーアと大山の相乗効果。

    読者になる
  • 2位

    目先の勝ちよりもワクワクするチーム作りを・・

    7/6 マツダ 雨天中止。ここ2日間の打線爆発の連勝で 少しはファンも選手も元気を取り戻せたでしょうか。 まぁ やれやれ( ´_ゝ`)の4勝10敗ですが 上がり目を期待するしかないでしょう。ボーアの活躍に水を差すようで 申し訳ないですが 一発野球おもしろい? 外国人に依存し 外国人次第でチームの成績が左右される戦い方は 毎年博打をしているようなもの。 近年は 昔と比べ 3A〜メジャー控えのレベルと日本の投手のレベルの差はなくなり そこそこ実績のある外国人でも 期待どおりの活躍をするにはなかなか大変なのです。 外国人が働けず低迷すれば 大金も若手の育成場所も奪い 何も残りません。 現有戦力の大砲…

    ミカタ

    目先の勝ちよりもワクワクするチーム作りを・・

    読者になる
  • 3位

    本日はIts爆勝タイム。

    7/4 マツダ 阪神 9 対 広島 3 ビックリ!!(゜ロ゜ノ)ノ 15安打9得点 大瀬良攻略で爆勝!!これは素直に喜ばねば (^^)/ 機能した1〜5番。 1〜5番で全打点。 渋い犠飛も2つあり 理想的な得点が多かったと思います。 主軸がこれだけ働いてくれれば文句なし。 貧打線の裏の顔を楽しく見せてもらいました。 2番上本 作戦的に上本にはエンドランやバスターなどは あまり見たことはなく 手堅く送りバントの作戦を2度しましたが 犠飛も含め良い働きだったと思います。 対右で良い働きをすれば これからもスタメン出場が続くでしょう。 借金が減っていけば 2番強行策の余裕もでてきますが 前後が機能し…

    ミカタ

    本日はIts爆勝タイム。

    読者になる

続きを見る

  • 上原浩治

    上原浩治

    東海大仰星高校→大阪体育大学→読売ジャイアンツ(1998年ドラフト1位)高校時代は全くの無名選手だったが、大学でその才能が開花。1997年のインターコンチネンタル杯では、当時151連勝中だったキューバを抑え、一躍ドラフトの注目の的となる。1998年、読売ジャイアンツを逆指名しドラフト1位で入団。その即戦力の期待にたがわぬ活躍を見せ、ルーキーながら15連勝を含む20勝、新人王・沢村賞等各投手タイトルを総ナメにする。また、同期入団でこの年のプロ野球の話題を独占した西武ライオンズ松坂大輔投手とともに、流行語大賞も受賞している。(上原→「雑草魂」松坂→「リベンジ」) 入団前はスライダーが一級品と言われていたが、入団後はむしろフォークボールを多用するようになる。続く2000年・2001年は故障の影響もあり、思うような成績が挙げられなかったが、2002年は復調、エースとしてジャイアンツの日本一に大きく貢献し、2度目の沢村賞も受賞した。2004年にはアテネオリンピック代表にも選ばれ銅メダルを獲得。

    テーマ投稿数 8件

    参加メンバー 6人

  • デービッドソン審判

    デービッドソン審判

    WBC誤審の審判。1983年からナ・リーグの審判に昇格。99年9月に労使交渉中の審判団の戦術として総辞職した際に辞任するまで足かけ17年間在籍、92年にはワールドシリーズの経験もある。ただし、ストライク、ボールの判定が厳しく、ボークを厳格にとる事でも知られる。また98年9月20日、サミー・ソーサ(当時カブス)と本塁打争いを演じていたマーク・マグワイア(当時カージナルス)の66号と思われた左中間への打球を「打球はフェンス上の黄色いパイプの下」として二塁打に訂正。カージナルスが提訴し、当時のセントルイス地元紙は「彼は66号を奪い取ったメジャー最低の審判」とこきおろした。

    テーマ投稿数 3件

    参加メンバー 1人

  • Road To Victory

    Road To Victory

    中日ドラゴンズ スローガン 「Road To Victory」 2010年、「優勝への道」を、ただひたすら突き進むのみ。 ♪虎を倒して 鯉釣って ハマの星座に 雲をかけ 燕落として 大男 息の根止めて 勝ち進め いいぞがんばれドラゴンズ!燃えよドラゴンズ

    テーマ投稿数 112件

    参加メンバー 7人

  • 多村仁

    多村仁

    プロ野球、横浜ベイスターズの選手。右投右打、ポジションは外野手。1977年3月28日生まれ。神奈川県出身。横浜高校で夏の甲子園に出場。1994年、ドラフト4位で横浜ベイスターズに入団。入団から2003年までの9年間で通算186安打、32本塁打、97打点だったが、2004年、多少の怪我をおしてプレイしたところ、137安打、40本塁打、100打点を記録、プロ入り初の規定打席到達ならびに3割を達成した。打撃コーチである田代富雄の薫陶を受け、リーグを代表する和製大砲へと成長。堅実な守備と右方向への長打が特徴。些細な事で怪我をすることが多く、ネット上では「スペランカー」と書かれることもある。

    テーマ投稿数 136件

    参加メンバー 4人

  • ソフトバンクホークス

    ソフトバンクホークス

    ソフトバンクホークスについて書いた記事を!!

    テーマ投稿数 814件

    参加メンバー 67人

  • 結果予想

    結果予想

    プロ野球、高校野球、大学野球、少年野球などなど何でもいいので、試合の結果予想についてのトラックバックどしどし送ってください!!

    テーマ投稿数 36件

    参加メンバー 5人

  • オークランド・アスレチックス

    オークランド・アスレチックス

    大リーガー松井秀喜選手と、オークランド・アスレチックスを応援しています。

    テーマ投稿数 109件

    参加メンバー 30人

  • 久保田智之

    久保田智之

    阪神タイガース投手。背番号30。 1981年1月30日生。埼玉県比企郡吉見町出身。181cm95kg。右投右打。 滑川高校→常盤大学→阪神タイガース(2002年ドラフト5巡目) 高校時代は捕手として甲子園に出場。大学から投手に専念。入団1年目の2003年は球団最速の156kmをマークするなどルーキーらしからぬ豪腕ぶりを発揮。御高齢のファンからは同僚の「安藤優也」に似ているとの声があり、見分けがつかない時があるらしい。高校の後輩に若槻千夏がいる。

    テーマ投稿数 29件

    参加メンバー 6人

  • 野球☆ホークス☆

    野球☆ホークス☆

    ホークスの情報、試合結果などを!!

    テーマ投稿数 119件

    参加メンバー 18人

  • 井川慶

    井川慶

    プロ野球選手。阪神タイガース投手。背番号29。1979年7月13日生まれ。186cm96kg。茨城県東茨城郡大洗町出身。左投左打。水戸商から1997年ドラフト2位で阪神タイガースに入団。3年間の育成を経て、2001年には規定投球回に到達。9勝13敗と負け越しではあるものの、防御率2.67と好成績を残す。2002年は開幕の読売ジャイアンツ戦で完投勝利、タイガースの開幕戦の連敗を11で止めるなど、エースとして活躍(14勝9敗)。2003年は8月2日までの12連勝を含む20勝を挙げて最多勝・最優秀防御率のタイトルを獲得し、チームの優勝に貢献、MVPに輝く。2004年10月4日には広島カープ相手にノーヒットノーランを達成した。2004年オフにポスティングシステムによるメジャー移籍を訴えたが、球団が認めず、2005年1月残留決定。また、名スポーツ選手にはしばしば伝説的な(というか奇怪な)言動が目立つ人が多いものだが、井川慶もその類に漏れず、各所でさまざまな「伝説」を打ち立てている。

    テーマ投稿数 32件

    参加メンバー 14人

続きを見る

続きを見る

続きを見る

「野球ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)