TOPICS

プロ野球 ファーム 新着記事

1件〜50件

  • チームを取り巻くOB評論家との距離に違和感。

    この前こんな記事が・・ 日刊コラム記事。 〜誰よりも阪神を見続けている人がいる。OB会長の川藤幸三さんだ。どの球場でも、練習中、ベンチに定位置がある。横浜スタジアムでは中央前列の右端。5日にCS史上最大の6点差を逆転勝ちし、一夜明けても姿があった。いつものように野手が次々にあいさつしていく。カワさんはボソッと言う。「目が輝いているんか、声に張りがあるんか。選手によって、全然違う。いま、どういう状態か分かる」。身近で接し続ける者だけが分かる感覚だ。前日、4失点の島本がロッカーへの引き揚げ際、あいさつすると肩に腕をかけて、小声で何やら励ましていた。〜 一部抜粋。どこの球団でもよくある試合前の光景で…

    ミカタ

    虎党のミカタ。

    読者になる
  • らしい拙攻で終戦。・・おつかれさま矢野阪神!

    とりあえず1年間ご苦労様でした。 勝って喜び負けて愚痴り 今年もお世話になりました。 m(__)mブログを書いていたせいか 今シーズンはかなり真剣に毎日試合を見ていましたね。 最後は応援する方も疲れましたね。 長いっちゃあ長いシーズンでした。 6回表の無得点が全て。 無死一二塁。 このチャンスを作った時点で 得点して流れがくるか 無得点で流れを引き渡すか この試合の行方を大きく左右する場面でした。 得点の期待よりも 無得点で終わった後の恐さが心配でたまりませんでした。 今シリーズ不調マルテに代打やバントの選択は? 本塁打打者ならそのまま打たすのは納得ですが 投手も大竹に代わりシュートで併殺の恐…

    ミカタ

    虎党のミカタ。

    読者になる
  • 溢れるチャンスメーカー。

    よく勝ったよ〜(。´Д⊂)両軍跨ぎの応酬戦。 最後は大山弾で決着がつきました。 まさか不調?の大山が打つとは・・(笑 頼って良いのかどうなのかホント困る人ですよ! まぁでも決勝弾ですから 価値ありでしょう。1日空くので少しは余韻に浸れますかね ( ´_ゝ`) 残塁13 毎回のようにチャンスをもらうも あと1本は相変わらず。 どこで返すのが一番理想なんでしょうね? 返す人募集ですよ。 マルテも糸原も四球選ぶだけの働きでは・・う〜んって感じですよね〜 どうすれば良いのか・・ 梅野が3安打2打点。 微妙に変態打ちを感じますが 勝負強い梅野は返す打順ではダメなのかな!? 近本良く打ったね 下位打線でチ…

    ミカタ

    虎党のミカタ。

    読者になる

「野球ブログ」 カテゴリー一覧