TOPICS

プロ野球 ファーム 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    打撃コーチへの過度の期待。

    さて 阪神のシーズンも終わり なんだか燃え尽き症候群ではないけれど 気が抜けたような毎日ですが・・ (。_。) ポストシーズンの話題で楽しむしかないですかね。先日のドラフトは高校生甲子園組を中心に夢のある指名の連発でしたが 来年どうのこうの戦力ではないので 3〜5年で目処が立つかどうかゆっくり見守ろうと思います。 井上 北川 打撃コーチ招聘。 評判良さそうですか? どうせ結果が出なければ叩かれるだけなので コーチ陣に一喜一憂してもね・・ 井上さんは矢野さんのラインですが 結局コーチの招聘なんて監督の人脈に懸かっているわけで そういう意味では元中日の矢野さんの人脈で他球団の人材を招聘できるのはあ…

    ミカタ

    虎党のミカタ。

    読者になる
  • 2位

    チームを取り巻くOB評論家との距離に違和感。

    この前こんな記事が・・ 日刊コラム記事。 〜誰よりも阪神を見続けている人がいる。OB会長の川藤幸三さんだ。どの球場でも、練習中、ベンチに定位置がある。横浜スタジアムでは中央前列の右端。5日にCS史上最大の6点差を逆転勝ちし、一夜明けても姿があった。いつものように野手が次々にあいさつしていく。カワさんはボソッと言う。「目が輝いているんか、声に張りがあるんか。選手によって、全然違う。いま、どういう状態か分かる」。身近で接し続ける者だけが分かる感覚だ。前日、4失点の島本がロッカーへの引き揚げ際、あいさつすると肩に腕をかけて、小声で何やら励ましていた。〜 一部抜粋。どこの球団でもよくある試合前の光景で…

    ミカタ

    虎党のミカタ。

    読者になる

「野球ブログ」 カテゴリー一覧