TOPICS

侍ジャパン・野球国際大会 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    野間選手、新打撃フォームに手応え!来季はブレイクの予感!?

    広島・野間、秋季キャンプ2号 新打法に挑戦、効果てきめん 11/18(月) 11:52配信 広島・野間峻祥  「広島秋季キャンプ、紅白戦」(18日、天福球場)  広…

    ドリヨシ

    真っ赤なドリヨシ

    読者になる
  • 2位

    プレミア12を振り返る

    昨日、侍ジャパンの初優勝で幕を閉じたプレミア12 。 それから一夜明け、なんだか寂しい気持ちが。 大会の後って大体こんな感じ。 今日は2日から行われたプレミア12 を一気に振り返ります。オープニングラウンド、スーパーラウンド..と沢山ありますが、皆さまお付き合い下さい。 尚、このブログでは画像は用いません。 権利関係とかめんどくさいのでね。 よろしくお願いします。 オープニングラウンド GroupA アメリカ オランダ メキシコ ドミニカ 第一試合のアメリカーオランダは、アメリカが大量9点を奪った。メキシコがこんなに強かったとは思いもよらず。自分の勉強不足が露呈してしまいました。 ドミニカとオ…

    小林英介

    ちまたのスコアラーの日常日記

    読者になる
  • 3位

    侍ジャパン初優勝!!!Premier12 決勝 日本対韓国 試合結果

    韓国 3 日本 5 日本が勝利し、初優勝。 日本の先発は山口。さあゲームスタート... しかし、キムハソンの2点本塁打、キムヒョンスのソロ本塁打で3点を先制される。 日本はその裏、鈴木のタイムリー2塁打で1-3とする。2回には山田が逆転3点本塁打で4-3。 7回にも浅村のタイムリーヒットで5-3とした。 先発の山口は1回を投げて3失点と精彩を欠いた。 2番手から日本の投手陣は無失点。反撃を最小限に抑えた。 打撃陣は不調の山田が値千金の逆転3点本塁打。 新たな日本のヒーローが誕生した。 一方敗れた韓国は、初回に3点を先制したものの、先発のヤンヒョンジュンが4失点。計算が狂ったようだった。 大会は…

    小林英介

    ちまたのスコアラーの日常日記

    読者になる
  • 4位

    いよいよプレミア12 決勝の結果は?

    第2回WBSCプレミア12のスーパーラウンド いよいよ決勝です。 先発は山口。 山口ファンには申し訳ないが、決勝の先発を任せる投手ではない。 東京ドームにサービス布陣でしたが・・・・。 いきなり、初回ファーボールで2番にホームラン。 ひとつもアウトが取れず 0-2 5番のキム・ヒョンスに弾丸ライナーのホームラン。 0-3 やはり、球筋が打たれやすい。素直すぎる。メチャクチャ早いわけでもなく、メチャクチャすごいフォークでもなく・・・。完全にフォークを狙われている。 山口は3回先発して3回共に先制を取られている。 稲葉監督も分かってないわ。素人でもこの大会の山口は・・・。 ガックリですね。 1回は坂本がファーボールで出て、鈴木誠也が2ベース。すかさず1点を返した!! 1-3 さすが鈴木ですね。完全に侍ジャパンの4番ですね。スーパーラウンドでもここという所で、反撃の一発を打っている鈴木。さすがですね。 2回からは山口に見切りをつけて高橋礼。韓国にもアンダースローで良い投手はいるので、どこまで通用するか。 2回は何とか無失点で切り抜けました。 さぁ、日本の反撃の開始です! 2アウトを取られて、流れが韓国に行くかと思われたが、曾澤がファーボールを選んで、続く菊池も内野安打で続く。 さぁようやく当たりが出てきた山田に回ってきましたね。 山田はこのシリーズ、インコーナーを厳しく狙われるシーンが多かったが、粘って粘って、見事にレフトスタンドに3ラン!!! 4-3 さすが山田ですね。甘い球は逃しません。 3~5回はお互いにゼロ点。 日本も再三チャンスは作るが、あと一本が出ない。 さぁ、7回からは勝利の方程式。甲斐野ー山本ー山崎。 7回、坂本のツーベースから進塁して3塁で、浅村のタイムリー!! 5-3 ようやく待望の追加点!! リリーフ陣もピシャリと押さえ、ゲームセット! 良かった、よかった。 やったね侍ジャパン! 悲願の世界一!!

    読者になる
  • 5位

    【世界野球プレミア12 決勝・3位決定戦】

    WBCの決勝はアメリカでやるから簡単には見に行けないんだよね。だから世界野球プレミア12の決勝は行くよね。

    ピストル五郎

    侍ジャパンと、ユニフォームと

    読者になる
  • 6位

    【侍ジャパン プレミア12決戦の夜】

    東京ドームにやってきました。昼からアメリカvsメキシコ戦を見て、メキシコの勝利を見届けて外に出て水道橋周辺を漫ろ歩いて戻ってきました。 決勝戦です。ひゃっほー。 もうすぐプレイボールだす。ではまた。

    ピストル五郎

    侍ジャパンと、ユニフォームと

    読者になる
  • 7位

    ロッテの背番号7、空く

    1: 風吹けば名無し 2019/11/18(月) 12:14:07.27 ID:pG6m5+sna 現在チームにいる選手で7を背負えそうなのもいない模様 続きを読む from まとめロッテ! https://ift.tt/35cBvFK via IFTTT...

    しいたけ

    野球バカ

    読者になる
  • 8位

    プレミア12のMVPに鈴木選手!ベストナインに菊池選手と鈴木選手が選出!

    【侍ジャパン】世界一奪取もベストナインは菊池、鈴木のみ…オリックスの台湾・張奕と米国・ディクソンも受賞 11/17(日) 23:19配信 MVPの鈴木誠也 ◆プレミ…

    ドリヨシ

    真っ赤なドリヨシ

    読者になる
  • 9位

    【世界野球プレミア12 SR DAY5】

    日韓戦は見るのが疲れます。サイダーのストロオに細い指を絡ませます。

    ピストル五郎

    侍ジャパンと、ユニフォームと

    読者になる
  • 10位

    Premier12 3位決定戦 USA-Mex 試合結果

    USA 2 Mex 3 メキシコがサヨナラ勝ち。 メキシコは初回、アメリカのペイトンにソロ本塁打を打たれ、先制を許す。 しかしメキシコは6回、クラークのタイムリーヒットで同点に追いつく。 そのあともアメリカに逆転されるが、9回にクラークのソロ本塁打でまたも同点に追いつき、試合は延長タイブレークに。 アメリカは送りバントで1アウト2.3塁とし、敬遠で満塁とするが、三振、ショートフライと無得点。 その裏、メキシコは同じように送りバント、敬遠で満塁とすると、ナバーロがサヨナラのタイムリーヒット。3-2でサヨナラ勝ちした。 勝利したメキシコは3位で大会を終え、同時に2020年東京オリンピック出場決定と…

    小林英介

    ちまたのスコアラーの日常日記

    読者になる
  • 11位

    湯布院リハビリキャンプスタート!

    【広島】恒例の湯布院リハビリキャンプスタート 床田は39度の湯に「のぼせる」 11/16(土) 18:48配信 大分・湯布院温泉でリハビリキャンプを開始した(前列左か…

    ドリヨシ

    真っ赤なドリヨシ

    読者になる

「野球ブログ」 カテゴリー一覧