TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

セ・リーグ 注目記事

NEW POST
help
  • 1位

    中日捕手・木下拓デーとなった試合で一休み

    今日は原監督のリクエストも2回連続で空振りとなり、4回で権利を使い切るというどことなく空気が変な試合。 失点も昨夜の裏ヒーロー京田の2ランと、捕手・木下拓のソロといずれも出会い頭の一発感のあるもので、タイムリーヒットを打たれて失点したわけではないので、仕方ないのかなという印象。 9回裏の代走・増田の盗塁失敗も捕手・木下拓に封じられましたが、丸が打席で一発出ればサヨナラだったのに、そもそも盗塁の必要性があったのかという点で疑問が残りました。 連勝が続いてきて、感覚が変になってきたので、一度リセット、一休みのための敗戦も必要かと思います。 昨夜勝っているので勝敗は五分。 明日は戸郷に久々の勝ちをつ…

    hidemet

    中日捕手・木下拓デーとなった試合で一休み

    読者になる
  • 2位

    中日打線の粘りにより点差があっても試合の緊張感が持続した好ゲーム!M26!!

    2回裏に岡本の3ランが出て6点目。5点リードとなってワンサイドゲームかなと思いましたが、先日の広島打線とは異なり、中日打線は1点づつでもジワジワと追い上げてきたので、もしかしたら追いつかれるかもと緊迫感を持って試合を見守ることができました。この試合のポイントは7回表無死1、2塁での京田の打席だったかと思います。この時点で3点差でしたので、送ってヒットで2点を取られれば1点差となり、ひっくり返される可能性も出てくるところでしたが、送りバントを試みるもののファールとなり2ストライク。強攻に切り替えたところで見逃し三振。走者を進めることができませんでした。次打者・遠藤も初球を打ち上げてくれて2アウト…

    hidemet

    中日打線の粘りにより点差があっても試合の緊張感が持続した好ゲーム!M26!!

    読者になる
  • 3位

    抵抗感のない広島相手に3タテ返し!田口好投でM28

    個人的には3回裏で4点リードとなって勝負は決まったように感じました。3連覇中の広島打線のような打線の迫力を感じないからです。一方、巨人の中継ぎ陣は近年になく強力ですので、中盤以降で勝ちパターンを投入してひっくり返される虞は限りなく小さいだろうという目算があります。 CSもなく事実上の消化試合のように淡々と試合が進行した印象です。 唯一の興味は田口の完投なるかという所でしたが、ピレラに一発を浴びて、9回1死時点で降板。先週は、8回途中で4失点で交代でしたので、それとの比較でいくと改善しているかと思います。 パーラは状態が悪かったようですね。代わりに上がったウレーニャが2打席立ちましたが、どの辺に…

    hidemet

    抵抗感のない広島相手に3タテ返し!田口好投でM28

    読者になる

「野球ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)