TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

少年野球 トップ TOP

help

続きを見る

  • 1位

    コロ♀兄誕生日だけどバッティングセンターへ

    今日はコロ♀兄の誕生日です✨11歳になりました❗️時の流れは本当に早いですね😅コロ♀兄希望で、土曜日にくら寿司食わせろとのこことだったので、今日お祝いナシで…

    コロ♀父

    コロ♀の少女野球日誌

    読者になる
  • 2位

    ビヨンドマックス

    ビヨンドマックスが我が家に届きましたが、コロ♀のではありません😉コロ♀のことを野球に誘ってくれた、りっ君のバットをメルカリで代理購入しました⚾️県営球場で自…

    コロ♀父

    コロ♀の少女野球日誌

    読者になる
  • 3位

    あのMLB投手が「信じられない暴投」をした理由がわかった!

    先日SNS上でジョー・ケリーという投手が 自宅での投球練習で窓ガラスを割ってしまった動画を御覧になった方もいると思います。 ジョー・ケリー投手はMLBドジャースの主力投手です。 おかしいと思いませんか? MLBで活躍する投手が、なぜあのような大暴投を投げたのか。 理由は、彼が使っていたボールが『クリーン・フエゴ』という特殊な形状のボールであったことです。 このクリーン・フエゴがMLB選手にも人気の

    まっちー

    米国株と野球に全力投資する凡人のブログ

    読者になる
  • 4位

    1173.夏休み短縮

    昨日タカトが『夏休み16日だけだって』って、テンション低めで言ってきました。 コロナの影響で、今年の夏休みは8/1〜16までの16日間に短縮だそうです。 休校が2ヶ月にも及んだ訳ですから、16日もあれば上等です。 逆に、それで授業の不足分を補えるのでしょうかね〜。 今日、6時頃に帰宅するとタカトが練習を始めていました。 クラスメイトでチームメイトでもあるりょうまが練習に来ていました。 昨年まではライバルチームで競っていましたが、今はチームメイトです。 私が高知に出張中に何度か練習に来てたみたいですが、やっと会えましたね〜。 タカトも1人で練習するよりは、気持ちの入り方が違うように思います。 誰…

    にくまる

    タカトとにくまるの少年野球奮闘記

    読者になる
  • 5位

    消費活動を…(ラウンド6回目)

    暑い日が続いてますね〜やっと今週末から少年野球が始まりますアノ給付金も来ましたので…消費活動iPhone SEずっと小さいのが好きで初代SEを使ってましたが、…

    平日ゴルファー。

    ゴルフジャンキー

    読者になる
  • 6位

    1172.リズムを作ろう

    今日で高知での仕事は終わりです。午前中で片付けて、打合せの為に徳島へ移動しました。 再来週から徳島へ出張です。その仕事の打合せをしてから帰宅しました。会社には戻らずに直帰しました。 思ってたより早く帰宅できたので、タカトの自主練に付き合うことができました。 キャッチボールをして、スローイング練習をしてからのティーバッティングです。 昨日から学校が再開されて、今週はリズムを作る1週間です。 学校から帰ってきて、宿題をして、自主練。どれくらいの時間を自主練に取れますかね〜。 休校中は1日1000スイングをノルマにしていましたが、学校が始まったのでそこまではムリですね〜。 タカトは1日500スイング…

    にくまる

    タカトとにくまるの少年野球奮闘記

    読者になる
  • 7位

    1174.私を花園に連れてって

    今日も6時頃に帰宅すると、タカトは素振りをしていました。着替えてすぐに合流してティーバッティングです。 今週は生活のリズムを作ろうとしています。学校から帰って、宿題をして、基礎トレメニューをしてバッティング練習。 大まかな流れだけ決めて、数量は特に決めていません。 休校中は1日1000スイングを自分に課していましたが、学校が始まったのでそこまでは時間的にムリがあります。 タカトは継続してやりたがっていますが、外での練習を7時半までに切り上げないと、寝る時間がどんどん遅くなってしまいますしね〜。 いつもならティーバッティングをしている最中にメイが帰ってくるのですが、今日は帰ってきませんでした。 …

    にくまる

    タカトとにくまるの少年野球奮闘記

    読者になる
  • 8位

    生活リズムが変化している1週間

    3ヶ月にも及ぶ自粛生活。今週から学校も再開し、子供たちやご家庭の生活リズムが変化している1週間です。そういう状況下での週末活動の再開ですので、子供たちの体力低下も相まって、指導者としては今までどおりの感覚や自粛期間分を取り戻そうと気合の入りすぎに要注意です。また、子供たちだけの問題だけじゃなく、指導者や保護者も、テレワークやStayHomeで、子供たち同様に体力が落ちていますので、いきなりアクセルべた踏み...

    hata30

    がんばれ!旭丘少年野球クラブ

    読者になる
  • 9位

    第二波になるの?

    マジかぁツイッターで西武との試合が中止ってだけ見て、何でかなぁって思っていたら、まさかのコロナ感染。開幕できるの?北九州では小学校が授業を再開した途端コロナ発生。昨日は、東京も感染者が30人を超えレインボーブリッジが赤くなった。これ、だから何?って思ったのは私だけかなぁ。東京アラートって新しいお菓子かと思ったそれは嘘だけど。都庁や橋をライトアップしたり、カタカナの名前を付けたり、それも良いけど、要請ってお願いだけじゃ、もう、ダメなんじゃないの。こんな事、書いたら炎上しちゃう。芸能人じゃないから大丈夫か話が逸れちゃった。このまま、感染者数が増えてきて、やっぱり第二波でしたなんてのは最悪で。このまま、制限を解除していって大丈夫なのかなぁ?でも、30人超えたって騒いでいるけど、その内13人は院内感染が起こっている病院...第二波になるの?

    少子化に悩む少年野球監督

    少子化に悩む少年野球監督

    読者になる
  • 10位

    野球少年たちの夢

    こんばんは☆ akinoママのブログへようこそ ^_^ 学校がはじまり、スポ少の活動も 様子を見ながらボチボチ再開されるようです。 静かだったグラウンドに 活気が戻ってくると思うと、嬉しいです♪♪ 将来の夢はプロ野球選手? それとも、 甲子園でホームランを打ちたい? 野球人口がどんどん少なくなってくる中で 将来の夢をもっている子どもたちの目には この状況は、どんな風に映っているんだろ… パパさんや、ママさんも 先行き不安だと思いますが、 今は、ちびっ子たちの夢を 全力で応援してあげたいですね!! ココロもカラダも元気に!! みんなで、がんばろう♡ ひとりでお悩みのシングルママさん、 ママ自身の…

    akino

    ~ 心の色 ~

    読者になる

続きを見る

  • 自由契約選手

    自由契約選手

    プロ野球自由契約になってしまった選手99人が公示されました。リストを見て「え〜、この人まだイケるんじゃないの〜?」とか「お〜ぅ、○○に来てくれねぇかな〜」とか「え!この人まだやってたの?!」なんて色々ありますよね?リストを見て思い入れのある選手や、その選手の展望等を熱く語っていただければと思います。

    テーマ投稿数 4件

    参加メンバー 3人

  • オープン戦

    オープン戦

    プロ野球開幕間近です。 プロ野球オープン戦に関する記事を書いた方は トラックバックして下さい。

    テーマ投稿数 78件

    参加メンバー 17人

  • 藤川球児

    藤川球児

    阪神タイガース所属。高知商業高校出身。身長184cm、体重73kg。右投げ左打ち。 名前の由来は父親が草野球でノーヒットノーランを達成した日に生まれたからだ、と言われている。 広末涼子とは、市立城北中学校時代の同級生である。

    テーマ投稿数 256件

    参加メンバー 24人

  • 林威助

    林威助

    台湾台中市出身のプロ野球選手(外野手)。台湾国籍であるが、日本人登録選手。日本野球に憧れて留学し、福岡県の柳川高校へ入学した。しかし、入学が遅れたため、年齢制限を超えてしまい、3年生では大会に出場できなかった。大学時代は故障もあり、出場機会が少なかったが、パワーヒッターとしての素質が認められ、2002年オフのドラフト会議で阪神タイガースに指名された。2004年には台湾代表として、アテネオリンピックにも出場し、10月16日には公式戦プロ入り初スタメン初安打を放つなど、大器の片りんを見せた。LIN WEICHU

    テーマ投稿数 44件

    参加メンバー 11人

  • プレーオフ

    プレーオフ

    年間27回総当り(同135試合)のレギュラー・シーズン(2005年以後は年間20回総当り(同100試合)とセントラル・リーグとの交流試合(同36試合)の合計136試合)の上位3チームがプレーオフに進出。第1ステージ レギュラー・シーズンの2位と3位が3戦2勝制で対戦。第2ステージ 第1ステージの勝者とレギュラー・シーズンの1位チームが5戦3勝制で対戦しリーグ優勝を決める。ただし、1位チームがレギュラー・シーズンで第1ステージの勝者に5ゲーム差以上つけていた場合、1位チームには1勝分のアドバンテージが与えられる。

    テーマ投稿数 9件

    参加メンバー 9人

  • 外国人選手

    外国人選手

    日本球界で活躍している外国人選手に関する情報を。 かつて在籍した選手の「その後」も是非!

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 1人

  • 松坂大輔

    松坂大輔

    西武ライオンズに所属するプロ野球選手。ポジションは投手、背番号は18(※背番号「18」は少年時代から読売ジャイアンツの桑田真澄にあこがれていた為)。右投げ右打ち。東京都江戸川区のリトルリーグ出身で住まいは江東区であった。 父は北海道稚内市出身で、母は青森県出身。出生地は青森県東津軽郡外ヶ浜町。弟の恭平は四国アイランドリーグの愛媛マンダリンパイレーツに所属する内野手。同世代の人物を松坂世代と呼ぶことがある。妻は元日本テレビアナウンサーの柴田倫世。2005年12月に長女誕生。

    テーマ投稿数 616件

    参加メンバー 55人

  • 野球全般

    野球全般

    プロ野球・社会人野球・高校野球・アマチュア野球・草野球・少年野球・リトルリーグ・遊びの野球・メジャーリーグ・海外の野球・野球ゲーム・ベースボール・・・等、チームから選手、応援や日程のお知らせ、とにかく野球の話題を記事にしたらトラバお願いしマス。

    テーマ投稿数 36,632件

    参加メンバー 913人

  • 上原浩治

    上原浩治

    東海大仰星高校→大阪体育大学→読売ジャイアンツ(1998年ドラフト1位)高校時代は全くの無名選手だったが、大学でその才能が開花。1997年のインターコンチネンタル杯では、当時151連勝中だったキューバを抑え、一躍ドラフトの注目の的となる。1998年、読売ジャイアンツを逆指名しドラフト1位で入団。その即戦力の期待にたがわぬ活躍を見せ、ルーキーながら15連勝を含む20勝、新人王・沢村賞等各投手タイトルを総ナメにする。また、同期入団でこの年のプロ野球の話題を独占した西武ライオンズ松坂大輔投手とともに、流行語大賞も受賞している。(上原→「雑草魂」松坂→「リベンジ」) 入団前はスライダーが一級品と言われていたが、入団後はむしろフォークボールを多用するようになる。続く2000年・2001年は故障の影響もあり、思うような成績が挙げられなかったが、2002年は復調、エースとしてジャイアンツの日本一に大きく貢献し、2度目の沢村賞も受賞した。2004年にはアテネオリンピック代表にも選ばれ銅メダルを獲得。

    テーマ投稿数 8件

    参加メンバー 6人

  • デービッドソン審判

    デービッドソン審判

    WBC誤審の審判。1983年からナ・リーグの審判に昇格。99年9月に労使交渉中の審判団の戦術として総辞職した際に辞任するまで足かけ17年間在籍、92年にはワールドシリーズの経験もある。ただし、ストライク、ボールの判定が厳しく、ボークを厳格にとる事でも知られる。また98年9月20日、サミー・ソーサ(当時カブス)と本塁打争いを演じていたマーク・マグワイア(当時カージナルス)の66号と思われた左中間への打球を「打球はフェンス上の黄色いパイプの下」として二塁打に訂正。カージナルスが提訴し、当時のセントルイス地元紙は「彼は66号を奪い取ったメジャー最低の審判」とこきおろした。

    テーマ投稿数 3件

    参加メンバー 1人

続きを見る

  • ああ、よかった。

    【激昂】マスクをしていたお陰で、誰にも気づかれなかったと思いますが、最近では珍しく頭に血が昇りました。今、冷静になってから、振り返ってみても、やはり怒るべき内…

    あっつみぃ あっつみいのブログ
    読者になる
  • 6/6、6/7の予定

    本牧サンダース 少年野球チーム 本牧サンダースBlog!
    読者になる
  • 嬉しいですが

    明日はお休みですが、義父の一周忌。もう、一年かぁ。早いなぁ。そんな訳で朝からバタバタしそうなのですが、宣言は解除されたけど、まだまだ家に居ろよって事で、WOWOWとサザンがやってくれます。6時間6時間の2部構成。ウチ、WOWOWに入ってないですよね。でも、年越しライブとか、サザンとWOWOWは仲良し。入ろうかなぁって思うけど、サザン以外はあまり興味があるような内容じゃないし、年越しライブ行ってるしで、結局入ってない。今回も観たいなぁって思うけど、その為だけに高いお金を払うのもねぇ。それに12時間、観てられない。ってきっぱり諦めてたら、無料放送しかし、明日は義父の一周忌。それじゃなくても12時間テレビの前はキツイ。じゃあ、諦めるのか?折角観れるのに?それは勿体ない。って事で録画する事にしたのですが、HDDの残り時...嬉しいですが

    少子化に悩む少年野球監督 少子化に悩む少年野球監督
    読者になる
  • 乾杯!!

    こんばんは☆ akinoママのブログへようこそ ^_^ 今日もいいお天気でしたね!! 一週間、お疲れさまでした♡ まだ6月だというのに、 今からこんなに暑かったら 真夏は恐怖だね (^_^;) 息子がビールを買ってきてくれました~♪♪ おーーーッ!! 気が利くやん♡ 大人の仲間入りした息子と お酒を飲むなんて… 嬉しいよね~ 親父のような気分です。笑 ココロもカラダも元気に!! みんなで、がんばろう♡ ひとりでお悩みのシングルママさん、 ママ自身のことも大切に♡ ココロとカラダの健康など 公式LINE@で、お届けしています♪♪ お気軽にご登録くださいね ^_^ ↓ ↓ ↓ ☆最後まで読んでいた…

    akino ~ 心の色 ~
    読者になる
  • 届いたもの〜

    マスクが暑くて死にそう〜なんて思っていた今日この頃届きましたよアベのマスク中身開けてないけど‼️もう一つ届いた宅配便の不在通知SMSでは絶対に届かないので皆様…

    T2 少年野球コーチのブログ
    読者になる

続きを見る

続きを見る

「野球ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)