TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

パ・リーグ 新着記事 NEW POST

help
  • コロナウイルスで過密日程になるならば割り切って若手の積極起用をお願いしたい。

    今晩は。引越し前最後の夜を迎えたtthgです。 バタバタしてるので簡潔に書きます。 正直最近のニュースを見てい…

    tthg

    ライオンズファンの目線でプロ野球を語るブログ

    読者になる
  • 【オリックス・新型コロナウイルス】ついにプロ野球界にまで…そして芸能界でも激震走る…【志村けんさん】

    オリックス森川秀樹球団本部長が、新型コロナウイルス感染拡大の予防策として、選手らに対し、喫煙室、サウナなどの密室を使う際の入場制限を課したこ…

    蒼き稲妻

    今日のオリックスバファローズ

    読者になる
  • 2017年ドラフト<集計編>

    さて、チーム毎に振り返ってきた2017年ドラフトですが、獲得ポイント順に並べると次の通りとなります。(ポイントの横は、獲得した主要選手です。カッコ内はまだ1軍で目だった結果は出していないものの、期待値の高い選手です。) オリ 523 田嶋・鈴木・福田 De 466.2 東・神里(楠本・中川) SB 405.2 高橋・大竹・周東(増田・尾形・リチャード) 読売 320.2 大城・田中・若林(北村・岸田) ロッ 272 藤岡(安田・菅野) ヤク 264 村上・大下(塩見・宮本) 阪神 187.1 髙橋 ハム 177.2 清宮・西村 中日 165.2 鈴木・山本 楽天 89.1 (山崎) 西武 83…

    虎流砕

    ドラフトの通信簿

    読者になる
  • 2017年ドラフト<野手ファーム成績編>

    この年度から、1軍成績だけではなくファーム成績の方もかなり見たので、まとめておこうかと思います。といっても、野手の方だけです。(投手は好調ならばすぐに1軍昇格させ、まずは中継ぎでお試し起用することが簡単であるのに対して、野手は1軍で代打で数打席与えるよりも2軍で経験値を与え続ける方が重要であり、そう簡単に1軍昇格とはならないからです。) ファームで2019年シーズンに300打席以上与えられた選手を中心に、名前・球団・指名順位・打席数・OPS・BB/Kの順に記載しており、BB/Kの値でソートしています。 BB/K、つまり1回三振するまでに何個の四球を取るかを示す数値で選球眼の指標ですが、この数値…

    虎流砕

    ドラフトの通信簿

    読者になる
  • 2017年ドラフト<広島東洋カープ編>

    この年のカープの指名は以下の通りでした。(選手名の横の数値は、2019シーズン終了までの通算成績になります。)そろそろ、一軍成績だけで語れる年ではなくなってきたので、2軍成績にも言及してまいります。 1位 中村奨成 0安打(2球団競合) 2位 山口翔 26回 3位 ケムナブラッド誠 1回 4位 永井敦士 0安打 5位 遠藤淳志 42.2回 6位 平岡敬人 0回 育1 岡林飛翔 0回 育2 藤井黎來 0回 育3 佐々木健 0回 1P=1安打=1回とすると、この年のドラフトはトータルで69.2Pになります。 1位の中村は、夏の甲子園で大会を通じて6本塁打を記録し、清原和博の記録を塗り替えたことで一…

    虎流砕

    ドラフトの通信簿

    読者になる
  • コロナリスクによる一シーズン自粛を見据えた上での打開策。

    今日は。相変わらずバタバタしてるtthgです。 とうとうプロ野球界でもコロナが出てしまった。藤浪投手の行動がど…

    tthg

    ライオンズファンの目線でプロ野球を語るブログ

    読者になる

「野球ブログ」 カテゴリー一覧