下柳剛

下柳剛
テーマ名
下柳剛
テーマの詳細
下柳剛は、日本で活躍するプロ野球選手。長崎県長崎市出身。八幡大学中退、新日鉄君津を経て、ダイエーへ。左投げ左打ち。背番号は42番。若手時代は直球しか放らないほどの剛速球投手であったが、阪神タイガース移籍後は、打てそうで打てない球で内野ゴロの山を築いていくという投球パターンに変えた。相手チームにとっては実にやりにくい投手で、2005年には最多勝のタイトルを獲得。その投球術は老獪という言葉が最も似合い、「のらりくらり投法」とも呼ばれる。現在の阪神において、同年齢の金本知憲や矢野輝弘と共にチームの精神的支柱と言うべきベテラン選手となっている。
テーマ投稿数
55件
参加メンバー
5人
管理人
タイガース管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「下柳剛」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「下柳剛 野球ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

下柳剛の記事

1件〜50件

カテゴリー一覧
商用