みんなの甲子園

みんなの甲子園
テーマ名
みんなの甲子園
テーマの詳細
みんなの甲子園は選抜高等学校野球大会が開かれる3月下旬から4月はじめにかけて毎日放送テレビジョンとGAORAにて放映されている大会ハイライト番組である。 元々MBSでは大会期間中の深夜放送で1時間程度のハイライトを放送。1980−90年代には『球春!センバツ甲子園』、『センバツバーニングスタジアム』と銘打って放送され、また関西を中心とした高校生のレポーター「セブンティーンレポーター」が選手や応援席からのレポートを入れていた。現在の形になってから、最初はアイドルタレントやお笑いタレントがMCを勤めていたが、2004年からは女優の三倉茉奈、三倉佳奈が担当している。(他にMBSの男性アナがアシスタントとして共演=スポーツ担当アナ以外から起用されることが多い)放送時間はかつては1時間あったが、現在は30分。
テーマ投稿数
7件
参加メンバー
4人
管理人
ライターいとうひろこブログ管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「みんなの甲子園」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「みんなの甲子園 野球ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

みんなの甲子園の記事

1件〜50件

カテゴリー一覧
商用