アロルディス・チャップマン

アロルディス・チャップマン
テーマ名
アロルディス・チャップマン
テーマの詳細
アロルディス・チャップマン・デ・ラ・クルス(Aroldis Chapman de la Cruz , 1987年9月11日 - )は、キューバの野球選手。キューバ国内リーグ "セリエ・ナシオナル・デ・ベイスボル" のオルギンに所属している。投手、左投。身長193cm、体重81kg。 当初ボクサー志望の変り種で、一塁手を経て投手へ転向。しかし大きな注目を浴びる投手ではなく、2005年ジュニア世代のリーグ戦において、対戦相手が同世代だけであるのに 2勝6敗 防御率4.27 という程度の成績であった。 しかしその後の二年弱の間に周囲も目を疑うような急成長を遂げ、2005-06シーズンの国内リーグ出場、二年目となった2006-07シーズンには規定投球回数不足ながらリーグ最多奪三振に輝き、選考合宿を経てA代表で2007年パンアメリカ大会と台湾ワールドカップの代表にまで登りつめてしまった。そして台湾ワールドカップでも、大会最優秀左投手に輝いた。一方、2007-08シーズンは好調・不調のはっきりした投球ぶりを示し、トータルとしては前年を下回る成績に終わった。とはいえ、被打率や与四球率などは前年の内容より改善しており、経験を積むことで成績の安定を期待できる内容となっている。 武器は切れのいいスライダーに織り交ぜる、最高99マイルの豪速球。今後はキューバ球界においてマエルス・ロドリゲス以来となる100マイルを記録するかが注目されている。 生年月日は1988年2月28日というデータもあるが、半年程度の故意のサバ読みに利益があるとは思えないため、どちらかのデータが他選手のものと取り違えただけと考えられる。
テーマ投稿数
1件
参加メンバー
1人
管理人
☆かっこいい女への道☆komatsu1108管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「アロルディス・チャップマン」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「アロルディス・チャップマン 野球ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

アロルディス・チャップマンの記事

1件〜50件

カテゴリー一覧
商用