秋山拓巳

秋山拓巳
テーマ名
秋山拓巳
テーマの詳細
2009年のドラフト会議で阪神タイガースに4位で指名され、11月27日に契約金4,000万円、年俸600万円で仮契約。しかし本人はもっと上位でのドラフト指名を希望しており、コメント中には悔し涙を流した。が、この件については後に悔しい気持ちもあったが安心したのが一番だったとも答えている。投手としては最速150 km/h台の速球が武器。落差の大きいフォークボールが持ち味で佐々木主浩を彷彿とさせると評される。他に110km/h台の大きなカーブ、スライダー、ツーシームなどでカウントを稼ぐ。恵まれた体格から打者としても高校通算48本塁打のスラッガーとして注目を浴び、「伊予ゴジラ」の異名を取った[3]。ライナー性の打球が持ち味。本人のこだわりもあり、プロでは投手として育成の方針だが、2010年9月12日の東京ヤクルト戦では7回裏に先発の村中恭兵からレフト前にタイムリーヒットを打っており、プロでも投手とはいえ打席に立つときに期待させる能力の片鱗を見せている。
テーマ投稿数
16件
参加メンバー
2人
管理人
タイガース管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「秋山拓巳」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「秋山拓巳 野球ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

秋山拓巳の記事

1件〜50件

カテゴリー一覧
商用